読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ローズマリーがどこよりも安い!

梱包も完璧でした。また利用したいと考えています。宅配業者が悪いのか、ポットから土がこぼれていい状態ではありませんでした。

下記の商品です♪

2017年01月23日 ランキング上位商品↑

ローズマリー【DM便不可】【冬価格】ハーブの苗 「ローズマリー・アープ 9cmポット」(立性)

詳しくはこちら b y 楽 天

Amazonならこちら

15cmポットのものが欲しかったですが!次の冬までにこの苗がしっかり成長してくれることを願っています。しっかり育てます。とにかく「でかい」苗でした。というわけで星3つにしました。見た途端、「う、小さい。梱包も丁寧にしっかりとしていただき、元気な苗が届きました。北海道旭川市在住です。3苗購入しましたが!小さくて葉が茶色いです。。暑い夏の配送ということで、早い宅配便にかえていただき、時間通り届きました。アープは耐寒性があるので庭に植え!昨年はとても元気でしたが!一年たった今は枯れ木の状態で!新芽が出てきません。梱包も丁寧で若干土がこぼれていましたが問題ないです。苗も全てイキイキとしていて大きく成長するのが待ち遠しいです。耐寒性がありと記載されていましたが、越冬はできませんでした。今回は冬の間に(例年にない寒さでしたね)30株あったローズマリーが5株程やられてしまった為、7株購入しました。旭川の冬は−20度を超えることもありますが!雪がたくさん積もるため耐寒温度−10度くらいまでの植物は冬越しできるのに!だめになってしまって残念でなりません。香り高くいい状態でした。耐寒性の強いローズマリーを探していました。梱包も完璧で安心して苗を購入できるSHOPさんデス到着時の様子(画像)等はブログ[ばんちょうのシークレットガーデン]に更新しておきました。すごく小さい苗で!育つか不安でしたが!今では!元気に大きくなっています。苗自体は綺麗でした。届いた苗は画像のように状態の良いものでした。ネットで苗を購入するのは初めてでしたが綺麗なものが届きました。寒さに強い品種を探していたので助かりました。輸送に時間のかかる北海道ですが届いた苗は元気でした。元気な苗が届きました。ローズマリー・アーブを近くの園芸SHOP(東京)でも探しましたが寒さで枝先が赤くなってしまっている苗が多かったので!こちらで購入しました。春まで鉢で育て様子を見てから地植え(那須塩原)する予定デス。耐寒性の強い品種とのことですので、今から冬が楽しみです。再度挑戦してみます。元気がよく虫も着いておらずそれほど根詰まりもしておらず管理が行き届いているのだなと感心しました。切り戻しのされた苗でした!この後元気に育つのが楽しみです。2年前に1度購入しまた。」と思いました。鉢に!植え替えていますが生育も遅くきちんと育つか心配です。いつもこちらで購入しています。丁寧な梱包で!配達日も事前に知らせてくれるのでこちらも準備しておけます。関西から北陸に引っ越して手元にあったローズマリーが枯れてしまい、耐寒性のこの品種にたどり着きました。