クイーンが激安!ホワイトスカビオサが訳あり価格並みに激安!

つぼみが出来てから段々時間をかけて咲くのですがその過程が面白いです。地植えすると直ぐに蕾が綻び出し、今、ホームページの写真通りの清楚な花を咲かせてくれいます。この花が大株に育ち花を咲かせたら本当に素敵だと思います。

下記の商品です!

2017年01月23日 ランキング上位商品↑

スカビオサ ホワイト クイーン松虫草スカビオサ)‘ホワイトクイーン’(アルバ)

詳しくはこちら b y 楽 天

Amazonならこちら

それでも、ブルーに比べホワイトの方が比較的に丈夫なのか、ブルーが枯れた後も暫くの間、一生懸命花をあげてくれていました。でも!苗の充実具合を考えれば!残念な気持ちになることはありませんでした。なんとか、夏を乗り切り年越しさせてみたいです。花は8センチくらいでしょうか。大輪にも関わらず主張し過ぎる事なく楚楚としてとても静かな印象。本当に素敵です。前回注文から一ヶ月も経ってませんが、『冬葉だからこの状態』的なコメントがありましたが、明らかに傷んだ葉を除去し、こころもとない新芽のみの状態でした。よく根の回った苗でしたあまりいい土を用意しませんでしたが,ついていた花芽が順調に伸びて開花しました良い時期に購入したと思います直径6cmほどの,商品説明の写真と同じ花が綺麗に咲きました【写真1】届いた苗【写真2】根【写真3】植え付け後8日で開花毎年何かしらの宿根草を購入していますが!おぎはら植物園さんの苗は!しっかり根付き!花を咲かせてくれます。指定日に蕾が5つ程ついたずっしりとよく締まった苗が届きました。前回は梅雨の真っ只中にホワイトとブルーを購入。頑張りたい!因みに、地元の園芸店で半値で苗が販売されていました。でも!花びらが欠けていたり!蕾のまま落ちてしまったりと…がっかり。こういうことやめてほしいです。果たしてウチの庭で沢山咲いてくれるかが気になりますが!届いた苗はとても立派でした前回頼んだときは!葉も根もしっかりしてました。葉がほとんど除去され三枚しかなかったプリムラ(配送の為に除去されたわけではない)といい、ネット購入者に失礼極まりないです。時期が悪かったのか、梅雨を乗り切る事が出来ず余り花を楽しむこと出来ませんでした。咲きかけが大好きです。敢えて難点をあげるとしたらデリケートなところでしょうか。4月末現在!一輪目が咲きました。。切花にしてもインパクト大で可愛いと思います^^購入後!約一ヶ月ちょっとフレンチレースのような可憐で涼しげな花が咲きました☆ズボラなガーデニングで水やりも!ほぼ自然の恩恵のみ(笑)肥料も植え付け時のみでしたがー 手間かけずでも みっつつぼみが付きましたー♪リピ買いです。蕾もこちらは6つ!ブルーは4つでした。ぐんぐんのびて今40センチの背。蕾から花開くまでものんびりしていますし!育ちの良いお嬢様と言う感じでしょうか。アレンジなんかに入っててもとても綺麗でずっと気になっていた松虫草。でも!白だけで育てるよりブルーと一緒だと相乗効果があってお互い引き立てます。周りの花びらが順々に時計が回るように広がっていきます^^隣にブルーの「パーフェクタ」を植えましたが白の方が株も花も大きい。今回の苗も立派でした。諦められずリベンジです!今年は、少し早めに購入してみました。またか……と思いました。